2012/11/11

2012年卒院式【準備編】

9月に高校卒業が決まり、10月から仕事も始めていた
スレイニーとサイハー。

二人は仕事以外にも夜間大学の入学も決まったために
なかなか卒院式の日取りを決めることができず・・・
ようやく11月11日の夜に決定しました。

朝から子どもたちは会場準備。
食堂の飾りつけに余念がありません。
行事ごとにいつもやっているのでなれたものです。

今晩のパーティのメニューはサイハーがリクエストした
トンカツとスレイニーがそれに合わせてお味噌汁が
ほしいというので(日本人みたいです・笑)みんなで一緒に
作りました。


 



材料を手際よく切るのはしっかり者の
お姉ちゃんたち

ちびっこたちは衣付けにきゃーきゃー(笑






お味噌汁には野菜たっぷり。
おいしそうにできました。

トンカツを揚げる段階になってふとみると、そこにいるのは全員男子!(笑
うーん、普段は女子に任せきりなのに、大量のお肉を目の前にかなり
盛り上がっている様子。

チョムランもなかなかの手つきで揚げていました。
それにしても大量のトンカツです・・・。

こうして、なんとなくうまく役割分担もできて、夕食の準備は着々と進んで行きました。


つづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿