2012/09/18

巨大絵画2012 完成~!

昨年初めて参加させて頂いた「高槻アート博覧会」。
横3.5m×縦2.5mくらいの大きな布をキャンバスに巨大絵画を
描かせて頂きました。

今年の絵画展ではその巨大絵画の展示もさせて頂いたので、
ご覧下さった方もいらっしゃると思いますが、一番最初に展示
されるのは大阪の高槻市駅前商店街のアーケードです。

去年の様子はこんな感じです。←ここをクリックしてください!



去年は制作中に水害に見舞われ、最後の仕上げをする場所が
床上浸水・・・
別の建物に移動して完成しました。
それを踏まえて今年は早めに制作開始!
去年しているので段取り良く作業は進みました。

完成した作品をお見せしたい衝動にかられつつ、そこはぐっと
こらえて・・・(笑

一部雰囲気だけでも・・・
ギリギリこの写真なら・・・(笑


あとで子どもたちが題名やこれをどうして描いたのかをまとめて
持ってくることになっています。

ここ3週間ほど制作に取り組む子どもたちの表情を見ていて、集中
することや意見を出し合って1つのものを一緒に作ることの大切さを
改めて感じました。
これは決して絵を描くという経験だけではなく、社会性を身につける
上で必要な要素がたくさんある作業だったと思います。


それにしても早く皆さんにお見せしたい!(笑

2 件のコメント:

  1. 派手可愛い!?早く見たいです〜!
    高槻のイベントの日程もまたお知らせくださいね!

    返信削除
    返信
    1. naokoさま
      いつもゆっくりしっかり絵画を見て下さるnaokoさんなので
      やっぱり目のつけどころがいいですよね。
      そうなんです、今回はまさかのピンクベース!
      これもみんなで相談して選んだ色です。
      高槻の日程は後日ブログにてお知らせしますね。
      今年もよろしくお願いしまーす!

      削除