2012/01/30

元旦の恒例行事

今年初めてのブログ記事、こんなに遅くなってしまうとは・・・。
遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します。


毎年お正月は日本で過ごす私ですが、今年はスタッフから
子どもたちの様子が写真付メールで送られてきていました。

カンボジアのお正月は4月なので、1月1日はあまり大きな
お祝いはしません。
学校も元旦だけお休みになりますが、2日から普通に通学。

スナーダイ・クマエでは元旦恒例行事の食事会があります。


まずは食堂の飾り付け。
これも年々うまくなってるような気がします(笑


そして台所では料理の準備が着々と・・・。


リャンサイは炭の準備。


今日のメニューはBBQなのです。
台所で作っていたのはこれだったんですね~。
普段は野菜と魚中心のカンボジア料理なので、この山もりのお肉に
子どもたちがどんな反応を見せたか、その場にいなくても私には
わかります(笑

今年もみんな元気で新年を迎えられたことが何よりです。
卒業生のパナーやサヴィーも遊びに来ていたそうです!


ちなみに写真撮影は新任スタッフのダラ、メールで報告してくれたのは
主任指導員のデットです。

カンボジア人スタッフも一層頼もしくなり、今年もどんな仕事ぶりを見せて
くれるのか楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿