2011/12/19

はだかいろの二人

今日は天王寺で待ち合わせ。

田原洋平さんと川本周平さんに会うために。

以前このブログでも告知したのですが、お二人は世界一周旅行中に
知り合い、帰国後に写真展を大阪で開催されました。
写真集を販売し、その売上をスナーダイ・クマエに寄付して下さると
いうことだったのですが、私が帰国後に連絡を下さったので今日会う
ことになりました。


田原さんは私が不在中に孤児院に来て下さって、子どもたちの
ヘアカットをして下さったり、サッカーをして遊んでくれた方。
写真だけは拝見していたのですが、今日は実質初対面でした。

約束の場所に少し早く着いたので、先に座って待っていようと思った
瞬間目に入ってきた人・・・


うん??


もしかして・・・???


目の前にお二人が座っていました(笑


写真展は200名を超える来客があり盛況だったそうです。
川本さんは22歳、田原さんは25歳。
私が孤児院に住み始めたばかりの頃、ちょうど彼らくらいの年齢の
バックパッカーがよく遊びに来てくれたのを懐かしく思い出しました。
私も歳をとるわけです(苦笑


なんだかんだで結局5時間ほど?(笑)ほぼ雑談だったように思いますが
いろんなお話をして、最後に寄付金も頂きました。
領収書は必要ないと言われたのでその代わりにここに記しておきます。
総額42255円、写真集の売上や募金を確かに受け取りました。

最後に3人でパチリ。
実は二人とも180cm越えの大きな方だったのですが、150cmの私に
気を遣って身長を合わせてくれています(笑

今日は本当にありがとうございました。
お二人のつながりで写真展に来られ売上や寄付などに協力して下さった
すべての皆さんのお気持ちを無駄にしないように、今日頂いた支援金は
大切に遣わせて頂きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿