2011/12/15

車谷さんのライブ@京都

スナーダイ・クマエを応援して下さっている車谷浩司さん(Laika came back)。
現在はツアーで各地をまわっていらっしゃいます。

私は帰国直後でしたが、これを逃したらライブにはなかなか行けないと思い
絵画展のボランティアをしてくれている京都の学生さんを誘って一緒に行って
きました。

ライブの1曲目がいきなり「スナーダイ・クマエのうた」でびっくり。
聞きなれたメロディーですが、コウジさんがライブで歌う姿はカンボジアで
見せて頂いていたものとはまた違い、心にくるものを感じました。

ここに子どもたちがいたら喜ぶだろうなとか、他の曲の歌詞から自分の
これまでの人生や人とのかかわりなど、いろいろな出来事と顔を思い
浮かべながら聴くことができました。

特に「駿馬」という曲は、おだやかなコウジさんと力強い思いを持つコウジさん
どちらも感じられる素晴らしい演奏でした。
迫力にのまれそうになりながら聴きました。


もしかしたら行くかもしれないくらいの連絡しかしていなかったので、ライブ後
コウジさんに挨拶をしたらとてもびっくりしていましたが、喜んで下さっている
のもわかって私たちもうれしかったです。

グッズ販売の際に購入者の方々一人一人と握手し、サインして、言葉を交わす
コウジさんを見ていて、つながりを大切にする姿勢や生き方を感じました。

ライブ後、お疲れもあったと思いますが私たちと話す時間も作って下さった
コウジさん、ありがとうございました。
 コウジさんに「あんまりセンスないね(苦笑」と言われた、学生さんが
撮った写真(笑


その後、私が撮った二人の写真です。

コウジさんもこの学生さんも夏の絵画展でお手伝いしてくれているので
もしかしたら絵画展にお越し頂いた方は見かけているかもしれませんね。

いろんな人がスナーダイ・クマエを通じてつながってくれていると思います。


車谷さんの最新アルバム「Landed」、興味のある方はぜひ聴いてみて
ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿