2011/11/09

水祭り連休初日はおでかけ、お母さんは留守番

今日からカンボジアは水祭りの連休です。
毎年シェムリアップでは、川沿いが歩行者天国になり、川ではボートレースが
開催されますが、今年はあの洪水のせいですべて中止・・・。

これがないとまったく水祭りの雰囲気がしないです(苦笑


孤児院では連休の時、毎回遠足にでかけます。
今年も施設所有のバンと私のパジェロに分乗して・・・

なのですが、私はお留守番。

今年の遠足は、遺跡と西バライ(人口貯水池)だったのですが、遺跡に入る
には私は20ドル払わないといけないんですね、外国人ですから。
もはや見た目はカンボジア人でもいけそうですが(苦笑)、そんなに甘くないん
です。


うれしそうに出かけるみんなを泣く泣く見送り、私は一人でお留守番でした。

さみしい・・・。


帰ってきたみんなはかなり楽しそうでした。
指導員デットからもらった写真だけUPしておきます。

たぶん、象のテラスですね。
デットが一番はしゃいでるような・・・(苦笑




これも象のテラスかな。うしろにプラサットスープラが見えてますね。
みんな、こんな服はこういう日のために置いてるんですね。
ひらひらしてます(笑



これどこかな・・・・。
後ろの列、真ん中の女性は、伝統舞踊の先生です。
気軽にみんなで誘い合ってお出かけするのはカンボジアのいいところ。



ボートレースも歩行者天国も屋台もないけれど、やっぱりみんなで
おでかけすると楽しそうですね。
よかったよかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿