2011/10/30

【おしらせ グッと地球便に友人夫婦が登場!】

2年前に私も出演させて頂きました、読売テレビの「グッと地球便」

今度の日曜の放送では、私の友人夫婦が紹介されることになり
ました!!


http://www.ytv.co.jp/chikyubin/oa/next.html
上記が次回放送の予告です。
佐藤智之さん、典子さん夫妻。私は公私ともに仲良くさせて頂いて
います。

だんなさんのトモさん(と呼ばせてもらっています)は淡水魚の専門家。
淡水魚といえばトンレサップ湖、トモさんは研究のためにカンボジアに
自費で移住してきたそうです。
トモさんの淡水魚にかける情熱は並大抵ではありません!(笑

奥さんの典子さんは元々美容師なので、こちらでも自宅で美容室を
開いています。
私も良くお世話になっているんですよ。
その美容室にも大きな水槽があり、私にはなんだかわからない
お魚たちがいつも元気に泳いでいらっしゃいます(笑


二人が切り盛りする「ボティアライフ」は、ナイトマーケット内にある
夜間限定のレストラン。
スナーダイ・クマエ養鶏場から卵を購入してくれていて、カルボナーラ
やクレープなどなどの食材として使ってくれているのです。

実はこのナイトマーケットでの撮影時には私と息子もお邪魔しています。
私が2年前に出演させて頂いた際のディレクターさんとカメラマンさんが
同じコンビでいらっしゃると聞いていたからです。
お二人とも関西の方なので、撮影が終わってからは関西のノリでかなり
大笑いしながら盛り上がりました。

それはさておき・・・(苦笑

二人三脚でカンボジア生活をたくましく生きている佐藤さん夫婦の
お仕事ぶりをみなさんにもぜひご覧頂きたいと思います!


「グッと!地球便」 読売テレビ
10月30日(日)午前10時25分~55分

*読売テレビなので関西地域中心で放送されるようです。
その他放送エリアは下記ご参考下さい。


7 件のコメント:

  1. 夢を追い求める佐藤さん、素敵な方なんでしょうね。
    それを理解して支える奥様も素敵!
    関東地方で放映されないのが残念ですが、少し待てば放映されると信じて待つことにします。
    淡水魚と云えば私は熱帯魚を飼っていて、グッピーが可愛くて大好きなんですが、シェムリアップのホテルの池にグッピーが泳いでいるのを見てビックリしました。
    サーモヒーターやフィルター等がないと飼えないと思っていたもので・・・。
    でも考えてみればカンボジアは熱帯だから当たり前なんですよね。

    返信削除
  2. 宮沢様
    私の時もそうでしたが、関東での放送がないのは
    残念ですね。
    面白い番組なんですよ。

    実は私も大学時代は部屋で熱帯魚を飼っておりました。
    よくわかりませんが(笑)光っててきれいなのとか。
    アフリカンランプアイというメダカみたいだけど目だけ
    青く光るのはきれいだったのを覚えています。

    返信削除
  3. こんばんは!!今日 佐藤さんご夫婦のカンボジアでのご活躍をテレビで見させていただきました。とても素敵なご夫婦でテレビを見ていてなぜか涙がこぼれてきました。佐藤さんのカンボジアに水族館を・・・の夢、叶えて欲しいです。夢を持ち続けることのすばらしさをあらためて教えて頂いた気がします。カンボジアの淡水魚の事典、完成を楽しみにしています。日本でも販売されるのかな?

    返信削除
  4. toyoさま
    コメントありがとうございます。
    このブログを見て番組のコメントを頂けるのはとても
    うれしいです!

    私もあの二人三脚ぶりが大好きで、いつも好感持てる
    ご夫婦だと思っています。
    私も水族館ができることを楽しみにしているんです。

    淡水魚の図鑑は日本の出版社から出るみたいですよ。
    そちらも楽しみですよね。

    二人をこれからも応援して下さいね。

    返信削除
  5. もともと、大好きな番組で
    魚好きなのでとても共感しました。
    ともゆきさんが出版される図鑑は絶対欲しいです!!
    クマエさんもこれからも頑張ってください!!
    かげながら、応援しています!

    返信削除
  6. Santa Monicaさま
    はじめまして、コメントありがとうございます。
    今日、ちょうど佐藤さん(妻)に会ったので、コメント
    頂いていたこともお伝えできました!

    トモさんの図鑑、楽しみにしていて下さいね。
    応援してあげて下さい!

    私もがんばります(笑 ありがとうございました。

    メアス博子

    返信削除
  7. 始めまして。

    『グッと!地球便』、録画していたのを最近見て、
    佐藤智之さんと典子さんの頑張りを拝見しました。

    その後、辞典が完成したのか、発売されたのか、
    ネットで検索しても分からなかったのですが、
    偶然こちらのブログに辿り着いて、
    もしかしたらご存知かなって思い書き込みさせていただきました。

    世界各地で、知らないところで、
    沢山の日本人が活躍されているのは、
    すごいですね。

    今年の日本は4月になっても寒いです。

    アクア

    返信削除