2011/09/26

町の様子

あまりに気が滅入ってきたので外に行ってきました。


川沿いの道は川と一体化していました。


オールドマーケット横の道も完全に水没。


外国人の集まるパブストリートも水没。

っていうか、全部水没・・・(笑

この辺は比較的ましなほうで運転するパジェロのタイヤの3分の2
くらいが水に浸かっている感じでした。

ワットドムナックのほうにも行ってみたのですが、命の危険を
感じるほどの水量・・・。
車のボンネットぎりぎりまで水位が来たときは本当に怖かった・・・。

と、この文章を書いてる間にもさらに雨が降ってきました。

これだけ水があふれているのに、さらに降られたらその雨はどこに
いくと言うんでしょうか。
うちの建物もなんとか1棟だけうっすら床上浸水になりつつも、
水がちょっと引いて・・・となっているけど、このまま降ったら確実に
子どもたちの部屋が浸水です。

今月中には収まらないでしょうね。

ため息のみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿