2011/09/25

定点観測

昨日のグラウンドと比べて頂ければわかると思います。
もうどこがなんなのかわかりませんね・・・。

3日間、途中で止む時間があったとはいえ、ほぼ降り続いたので
この状態になってしまいました。
もう町じゅうどこにも水の逃げ場がないんでしょうね。

ちょっと見えにくいですが、うちにいる中で一番大きな犬でも
ここまで水に浸かって歩いていました。
ちなみにここは食堂から居住スペースになっている建物に入る
勝手口になります。

この子を見る前に、こっちを見ていたのですが、
これでも犬たちがかわいそうだなと思っていました。
こちらは居住スペースの正面のエントランス付近です。

私の車もいくらパジェロとは言え、もう外出することも
できず、ずっと建物の中にこもりきりです。
大人の私ですらストレスを感じているので、いつも外で
元気いっぱいに遊んでいる子どもたちはもっとしんどい
だろうなあと思います。

そうこうしているうちにどれだけ冠水しても決して床上浸水
しなかった居住スペースの建物の裏口からついに水が
じわじわと入ってきてしまいました・・・
すぐに指導員のデットが来て、土のうを積み直してくれましたが
床が水浸しになってしまったのでちびっこたちとお掃除しました。

気持ち的にも肉体的にも疲れた1日です。
でも滅入った顔をしていると自分も暗くなってしまうので、
なんとか笑顔で乗り切りました(笑

自分ではどうしようもないことですから、やっぱり楽観的に
いくしかないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿