2011/07/23

卒業生コーディネートの番組

卒業生ラーヴォが通訳を務めた番組が放送間近です!

7月23日(土) 19:00-20:55
BSフジ 「アジア万感」

俳優の坂口憲二さんがカンボジアを旅する番組だそうです。
詳細は下記アドレスにて!

http://www.bsfuji.tv/top/pub/sakaguchi_asia.html


ラーヴォの通訳力には定評があり、多くの方々から素晴らしいとの
お声を頂いております!

日本語力だけの問題ではなく、他人への気遣いなど彼の人間性も
好感度を上げている要因のようです。

親ばかっぽく褒めてしまいましたが(笑)どうか皆さんご覧ください!!

5 件のコメント:

  1. 早速仲間達に連絡しました。みんな楽しみにしています。
    BSを受信できない方には私がダビングして送る事にしました。
    ラーヴォ君は2008年にプノンペン~シアヌークビル観光と2010年の小学校訪問で私達のガイドを務めてくれました。
    とても聞き取りやすい日本語でみんなビックリしていました。
    こんな息子なら誰だって親馬鹿になりますよ。

    返信削除
  2. 「アジア万感」を観ました。
    残念ながらラーヴォ君の姿も声も出てきませんでしたね。
    サブタイトルが「坂口憲二私旅行」となっていましたので彼の一人旅として編集された為と思います。

    でも最後の出演者や制作関係者を記した字幕の中にきちんと表示されていました。
    ・カンボジア・コーディネーター : テッド・ラーヴォ
    ・撮影協力 : (株)ピース・イン・ツアー

    プノンペン、コンポントム、サンボー・プレイ・クック遺跡、
    シェムリアップ、タプローム、アンコールトム、アンコールワット等々、見慣れた光景が出てきて懐かしく思いました。

    ラーヴォ君の直接の活躍は見れませんでしたが、彼がカンボジアに深く感銘していた事を思うとラーヴォ君の働きが大きかったんだろうなと思いました。

    返信削除
  3. 番組拝見しました。
    このブログを拝見した時にはすでに番組が終わっていましたが、しっかり留守録画していました。

    このような番組の場合はスタッフは映りませんが(当たり前ですね)映らない場所でスタッフが頑張っているのが想像できました。

    卒業生(ひろこさんの子供達)が頑張って仕事できているのはスナダイ・クマエの教育の賜物だと思いました。

    番組の最後にテロップで

    カンボジア・コーディネーター
    テッド・ラーヴォ

    と出ていましたが、この名前が卒業生でしょうか?

    返信削除
  4. 宮沢様
    いつも温かいコメントありがとうございます。
    ラーヴォのがんばりを認めて下さる出会いがたくさん
    あることがさらに彼の成長を支えてもらうことになって
    いるのだとコメントを拝見して感じました。

    ラーヴォによると、坂口さんはラーヴォにもとても
    優しく接してくれて、たくさんお話してくれたそうです。

    彼がこんな素晴らしい仕事ができるのも、PITAさん
    のおかげです。

    色々な方々に成長の機会を頂ける事を彼自身何よりも
    感謝していること、普段の会話から感じとることが
    できます。

    どうか今後も一緒に見守ってやって下さいね。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  5. H.Shintaniさま
    こんにちは、コメントありがとうございます。

    そう、そのコーディネーターが卒業生のラーヴォです。
    たとえ画面に映らなくても、よい仕事をさせて頂いたことを
    感じとって頂きありがとうございます。

    私ができることは限られていますが、私たちが恵まれて
    いるのは人との縁だと思っています。
    ゆっくりでも成長する過程を一緒に見てくれる人がたくさん
    いるから私もがんばることができます。

    これからもよろしくお願いします!

    返信削除