2011/07/15

東京絵画展7月2日~15日 2日以外の土日はお休みです!



会場は国際機関日本アセアンセンター・アセアンホールです。
子どもたちがいつもお世話になっている「アンコール小児病院」主催の
イベント共に開催させて頂きます。看護師・赤尾和美さんにも大変お世話に
なっております。
イベントでは他のNGOの活動も紹介されますので、これを機会にカンボジアで
活動されている様々な団体についても理解を深めて頂ければと思います。
↓           ↓



新作Tシャツ、ポストカード、そして今年は新たに2012年のカレンダーも
作成しました!

7月5・6日は同じ会場で「ASEANで交流&ボランティアセミナー」も開催
されます。
18:50-19:10で私も孤児院についてお話をする時間を頂いており
ますので、興味のある方は是非ご参加ください。
詳しくはコチラをご覧ください。

8 件のコメント:

  1. 今年は他の皆さんと日程が合わず、たぶん私は1人で7月6日の4時頃にお邪魔させて頂きます。
    その後のセミナーも参加です。
    子供達へのお土産のアニメDVDも持って行きます。

    返信削除
  2. 宮沢様
    絵画展に今年もお越し頂けるとのこと、いつも本当に
    ありがとうございます。
    DVDもお気遣いありがとうございます。

    知っている方が来られるとセミナーも緊張度が高まり
    ますね・・・
    がんばりますのでよろしくお願いします。

    返信削除
  3. 仕事大好きK

    今年も是非行かせて頂きます。

    13日午後からに成ると思います。

    返信削除
  4. Kさま
    いつもありがとうございます。
    午後なら私も確実におりますので、お目にかかれるのを
    楽しみにしております!

    返信削除
  5. 昨日、日本アセアンセンターでの絵画展にお邪魔しました。

    子どもたちの素敵な絵や習字、紹介DVDの中の映像があり、子どもたちと遊んだ日々が楽しかったし、また子どもたちから元気をもらうことができました。
    ありがとうございました。

    博子さんにお目にかかるのは初めてで、話しかけることができなく、ツアーでみえた方ですかと聞いてくださり、とても嬉しかったです。
    まだまだ暑い日が続き、各地で絵画展も予定されているとのことですので体に気をつけてください。

    また子どもたちや博子さんに会える日を楽しみしています。
    ありがとうございました。

    返信削除
  6. 家に帰って早速DVDを観させて頂きました。
    素晴らしいです。
    ナレーションも歌も素晴らしかったです。
    スナーダイ・クマエの意味を前面に押し出していたのがとても良かったです。
    私が初めて訪問した時に意味を教えて頂いて心に強く残った事の一つでしたから。
    今日で東京は終わり。お疲れ様でした。
    次の神戸での盛会をお祈り致します。

    返信削除
  7. 宮沢様
    DVDの感想、ありがとうございます。
    私の友人夫妻が作ってくれたものです。
    まずはスナーダイクマエの意味をしっかりと皆さんに
    ご理解頂けるよう、友人が苦労して作成してくれたんです。
    色々な形で皆さんが絵画展に関わってくれていることを実感
    しますね。

    最終に宮沢さんに再度お目にかかれてよかったですが、
    あまりお話もできずすみませんでした。
    またカンボジアにお越しの際にはよろしくお願い致します。

    引き続き神戸でもがんばってまいります!

    返信削除
  8. みきえさま
    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

    私が声をかけたことを書いて下さっていましたが、私に
    とっては日本に帰っても私たちのことを気にかけて下さる
    方がいることがなによりもうれしいことです。

    今は神戸の絵画展真っ最中ですが、やはりここでも皆さん
    に温かいお言葉をたくさんいただいています。
    客観的な状況だけで幸せかどうかを決めるのではなく、
    主観的に自分がどう感じるかということも大切にしたい
    と思います。

    どうかこれからも子どもたちの成長をゆっくりと長い目で
    見守って下さいね。
    よろしくお願いします。

    返信削除