2011/02/11

スナーダイたまご

施設では毎日色々な当番が回ってくるのですが、男子の重要な
お仕事のひとつに養鶏場の卵をとってくるという作業があります。

毎日夕方5時ごろになるとその週の当番さんが運んできます。

今日の当番はオン。


今日は何個とれたの?と訊いてみたら、


198個!と元気に答えていました。


この卵を購入してくれているお店、先日のブログで紹介した
カフェモイモイやノムトムムーン以外にもあるんですよ。

日本食レストラン「米咲」
人気メニューのかつ丼。
卵をつかう料理はこのほかにもたーーーくさんあります。
日本人のママさんがいつも笑顔で出迎えてくれる日本食屋さんです。
ママさんのお話によると、従業員の方にもまかない食で卵が人気で
気がつくとみんな食べてしまっていると言うこともあるそうです(笑




クレープのお店「ボティアライフ」@ナイトマーケット
 生クリームチョコバナナクレープ
私が大好きな一品です(笑


生クリーム&ハニークレープ
あっさり食べたいときにオススメ!

ボティアライフではこのほかにもカルボナーラやオムライスなどのご飯
メニューもあり、卵をよく使って下さっています。
お店のご主人こだわりの一品、カルボナーラはなかなかのお味ですよ。
奥さまは美容師さんなので日中はヘアカットのお仕事もされてます。



この他にも在住の日本人の方にも密かな人気のスナーダイたまご。
市場のものだといつ産まれたのかもわからず、鮮度も気になるところです。
うちの新鮮卵を個人で買いに来て下さる在住者の皆さんが少しずつ増えて
きているんですよ。ありがたいことですね。


日本にいる皆さんもカンボジアに遊びに来たらぜひスナーダイたまごを
お試しください!

2 件のコメント:

  1. 1日200個の卵が人々に喜ばれてスナーダイクマエ孤児院の助けにもなるのですから嬉しいことですね。
    それにしてもスナーダイ卵のお客様がこんなにあるとは知りませんでした。
    カンボジアでカツ丼を食べられたら幸せだと思います。
    来年の訪問時に「米咲」さんに行ってみたいです。

    返信削除
  2. 宮沢様
    コメントありがとうございます。
    おかげさまで色々な方にご協力頂いています。
    次回はぜひお試しくださいね!

    返信削除