2011/01/01

明けましておめでとうございます!!

新年明けましておめでとうございます。
あっという間に1年が過ぎ、またまた新しい年がやってきました。

昨年度は卒業生が3名、無事社会に送り出すことができました。
新しい子どもの受け入れもありました。

こうして活動を継続できるのも、ご支援下さる皆様のおかげです。

私も今年の4月でカンボジアに来て11年となります。
早かったような、長い道のりだったような不思議な気持ちですが、
これまでと変わらず、今年も一層励みたいと思っております。

年末年始は一時帰国しておりましたが、スタッフよりメールがあり
子どもたちと新年のお祝いパーティを催したということですので
写真を掲載したいと思います。
(カンボジアの新年は4月ですが、1月1日も一応学校はお休みです)

毎年元旦には焼き肉パーティをするのが施設恒例行事なのですが、
今年はいつもの各テーブルで焼くスタイルではなく、BBQ風にして
みました。

ドラム缶を半分に切ったものに網を乗せた焼き機を使います。
みんな楽しそうですね~

私も一緒に食べたかったです。
普段野菜中心のメニューなだけにこれだけのお肉を焼くと子どもたちの
テンションも上がって当然です(笑

普段は蚊の鳴くようなか細い声で「はい、おかあさん・・・」という
ソチアも今日ばかりは大はしゃぎ(苦笑

みんなが元気で新年を迎えられたことを幸せに感じます。

今年もどうか子どもたちの健やかな成長を一緒に見守って頂けましたら
と思います。
よろしくお願いいたします。

2 件のコメント:

  1. 博子さん、明けましておめでとうございます。
    皆さんお元気そうで嬉しく思います。

    私達の第8回目となるカンボジア小学校訪問ツアーが間近に迫りました。
    18日の夕方にシェムリアップに着き、翌日はコンポントムに向かい、19,20日と小学校を訪問します。
    当初の計画ではそのままプノンペンに向かう事になっていましたが、計画を変更してシェムリアップに戻る事になりましたので、少人数になりますが21日に訪問できるかも知れません。
    皆さんにお逢いできれば嬉しいです。

    返信削除
  2. 宮沢様
    お目にかかれてうれしかったです。
    次回は夏の絵画展でまたお目にかかれたらと思っております!
    よろしくお願い致します。

    返信削除