2010/11/19

自習の時間ですが・・・

今月は午後授業の小学生たち。
先日ブログに掲載したお手伝いの時間が終わると、今度は自習時間に
なります。


食堂では各自が宿題などをしているのですが、語学教室ではラタナーが
指導員デットから算数を教わっていました。
分数の足し算・引き算のようです。

私も久々に自習時間に参加してみました。

分母を合わせて、分子を足して・・・
答えは、18分の92。
うーーん、なんとなく気持ち悪い答えですね(笑

まだ割れるよ、デットが言います。
そうですね、まだ割れます。

頭を抱えるラタナーにデットが言いました。
「4で割ってみてごらん」


え??
18は4で割れないんですけど・・・
少々混乱気味な私。

おそるおそるデットに言いました。
「あのー、4じゃ割り切れないと思います・・・」

デットは頭を抱えて、なぜか爆笑。

向こうで私のほうを見ながらカンがにんまり笑っていました。

デットさん、しっかりして下さいね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿