2010/11/13

プノンペン・シェムリアップNGO合同会議

カンボジアにあるNGOで働く日本人のネットワーク・JNNCの
プノンペン・シェムリアップ合同会議がスナーダイ・クマエで
開かれました。

通常プノンペンで月例会があるのですが、シェムリアップにある
NGOの人たちは毎月プノンペンまで参加しに行くのが難しいと
いうことで3年前より年に1度はこちらで月例会を開催して頂く
ということになっています。

今回はプノンペン・シェムリアップ合わせて16名の参加者となり
会議の会場となったスナーダイ・クマエの語学教室がぎゅうぎゅう
詰めの状態でした(笑
皆さん、狭い会場で本当にすみませんでした。


まずは施設の見学、案内を私がさせて頂きましたが、同じく
NGOで活動をされている皆さんを前にいつもよりも緊張して
しまったように思います。

会議ではそれぞれの団体の概要と自己紹介をして頂いたり、
プノンペンの方が知っている情報を共有して頂いたりと有意義な
時間となりました。


めったに顔を合わせることができない、プノンペンやバッタンバンで
活動されている皆さんとお目にかかり、色々なお話ができるこの
年に1度の会議は私たちシェムリアップ組にとって大変貴重な機会
なのです。

遠方よりご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿