2010/11/07

新・美術教室

今日から新しい先生による美術教室が始まりました。

これまで指導して下さっていた日本人の先生の教室は10月末で
終了したからです。

指導員のデッドの知人からの紹介で新しく先生として迎えたのが、
ヴァナーさん。
バッタンバン州出身で、子どもの頃あるNGOの美術クラスで学んだ
そうです。
現在は他のNGOが行っている障害者への工芸品製作の指導員と
して働いていますが、空いている時間があるため私たちの施設でも
教室を開いてくれることになりました。

今回から美術教室は1コマ2時間、ゆっくりと取り組むことができるよう
になりました。
日曜日の午前、年長と年少に分かれてはいるものの、同じ場所で
一緒に学びます。


ヴァナー先生はアーティストらしく、会うときはいつもスタイリッシュ。
まずは自己紹介から、そしてこの美術教室についての説明などを子ども
たちに直接してもらい、さっそく教室が始まりました。
1ヶ月ほどお休みしていた教室が始まり、子どもたちもうれしそうです。

新しく施設に入ってきた、ワントンとピセイにとっては初めての経験。
少し戸惑っているようでしたが、とりあえず何かを描いていました(笑

これからどんな作品が出来上がってくるのか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿