2010/11/04

バイヨンインフォメーションセンター

スナーダイ・クマエのオリジナルポストカードを購入できる場所は
シェムリアップに3か所あります。

スナーダイ・クマエ施設内、オールドマーケット近くにあるお土産屋さん
「クマエ・ユーン」、

そして、バイヨンインフォメーションセンターです。


このセンターでは、日本政府アンコール遺跡救済チームがこれまでに
修復活動を行ってきた、さまざまな遺跡について、その作業の工程、
出土した陶磁器などを見ることができます。
そして日本人及び日本語を話すスタッフの方から直接説明を受けながら、
カンボジアの歴史から遺跡修復に関する様々な情報を知ることができる
のです。


充実した写真、映像などの資料、そして木をふんだんに使った建物と
たくさんの緑に囲まれた空間で、カンボジアの歴史を知る機会がある
なんて素敵だと思いませんか?
私がお邪魔した際には、王様の沐浴場を思わせるため池にたくさんの水が
たたえられ、その周りを取り囲むブーゲンビリアが満開でした。


バイヨンインフォメーションセンターに関する詳しい情報はこのブログの
リンクからご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿