2010/10/15

がっかり・・・

午後からも清掃再開で、みんながんばっていました。

卒業生のケインも仕事が休みということでキッチンを掃除してくれていました。

図書室もこのとおり、なんとかきれいになりました。

外に行ってみると、サリーとピサールがなにやら見慣れない道具をつかって
水を運んできています。
これがその秘密兵器、手製の水かき?です。
水がたまりやすい場所から広場に水をかき出していくのです。
スタッフのサォピーアが「子どもたちが自分で考えました(笑)」と教えて
くれました。
やんちゃだけど賢いサリーとピサールのコンビならではです。

Tシャツやポストカードを展示する棚も泥だらけになったので洗っていました。

ここまできたところで、また雨が降り出しました・・・
せっかく掃除したり、片づけたのに・・・

棚や備品はいったん屋根のあるところに避難。

みんなもがっかり感満載で戻ってきました。

いつもなら外の広々した気持ちよい場所で勉強して、ご飯を食べているのに
今はこの建物内の階段踊り場しか場所がありません。

いつまでこの生活が続くのか、そして子どもたちの学校はいつ再開なのか・・・
あまりに続くといくらみんながどんな場所でも楽しみを見つけるとはいえ、
ストレスもたまってくると思います。

月並みですが、やはりこういうことがあると普段のなんでもない生活の
ありがたさがよくわかります。

0 件のコメント:

コメントを投稿