2010/10/01

祝・卒院!

今晩のイベントは、3名の卒院式。

ケイン、パナー、サヴィーのためにみんなでその準備をしていました。
3人もやってますね、準備・・・(笑


今年8月に高校を卒業した3名、それぞれまだ孤児院には住んでいますが
新しい生活が始まっています。

ケイン・・・カンボジア人と日本人のご夫婦が経営する「カフェ・モイモイ」で
ウェイトレス、同ご夫妻が運営されているNGOでアシスタント

パナー・・・ピースインツアーアンコールでガイド(見習い修業中!)

サヴィー・・・就職活動をしながら孤児院のお手伝い、指導員のアシスタント

まだまだ子どもな3人ですが、社会に出ていくために一生懸命今すべきことに
取り組んでいます。

その3名の卒院式、今年は例年よりも遅くなってしまいましたが、今夜執り行う
ことになりました。

卒院式名物、スナーダイ・クマエのごちそう料理。今日のメニューは・・・

豚汁

とんかつ(キャベツ大盛り!)

南国フルーツ盛り合わせ

まずはおなかを満たしてから、がスナーダイ流です(笑

それにしても、君たちがっつきすぎじゃありませんか?
最近のちびっこ男子は目に余るやんちゃぶりを発揮してます・・・

こっちではサリーが「こんなに食べたよ!見て見て!」

君たちは今日、なにをするのかわかってますか?(苦笑

さて、いよいよ卒院式の始まりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿