2010/10/27

おいしかったです

今年の卒業生、ケインが働く「カフェモイモイ」

私もたまにお邪魔してお食事することがあるのですが、今日は
ケインが働く姿も見たくて行ってきました。


まだまだ接客に慣れないケインを先輩スタッフのお姉さんが
優しく指導して下さっていました。
ケインの表情も明るく、見ているとほっとします。

私がオーダーしたのは、サラダそうめん(チキン)です。
以前、在住の日本人の方にとてもおいしいと聞いていたので
今日は来る前から決めていました(笑
たくさんの野菜と、さっぱりした鶏肉、これは女性にオススメです。
たれはカンボジア風の味付けで、くだいたピーナッツが香ばしくとても
おいしくいただきました。

とにかくメニューが豊富で、カンボジア初心者でもおいしく地元の料理を
食べられること間違いなしです。

このカフェの自慢は料理だけではありません。
フロアのどこからでも見える庭。緑いっぱいで座っているだけで心が
落ち着きます。
カンボジアにお越しの際にはぜひオススメしたいお店です。


帰り際、ケインの写真も撮りました。
ユニフォームの胸に印刷されているのはカンボジア語の「モイ」、数字の1です。
モイモイ=ゆっくりゆっくり、という意味です。

先輩に指導してもらいながら、明るく働くケインを見ていると、病弱で心配だった
高校生の頃が嘘のようです。

またしばらくしたら彼女の働く姿を見に行きたいなあと思いました。

2 件のコメント:

  1. 新しい職場にこうしてお母さんが顔を見せてくれると、
    ケインちゃんは嬉しいし、
    博子さんもおいしい御飯を食べてひと息つけるし、
    いうことなしですね。笑

    雨の心配も晴れて、新しい仲間ができたりイベントがあったり、
    活気のあるニュースが続いてこちらも嬉しいです。

    返信削除
  2. naokoさま

    ここのカンボジア料理は外国人の口に合うようにアレンジ
    されていますし、衛生も安心なんです。
    オーナーさんの農園でとれるマンゴーもオーダーできるし
    シェイクもあります。新鮮でおいしいんですよ。

    やっと雨も収まって、涼しくなってきました。
    子どもたちは寒い寒いと言っていますが(苦笑)、私は
    ほっと一息というところです。
    またケインに会いに、おいしいごはんを食べに行きたいです。

    返信削除