2010/10/18

ようやく普通に戻りました

今朝はいいお天気で建物の中に移動させていた机やテーブルなどを
外に移す作業をしました。

お休みになっていた英語の授業も再開したようです。

自習時間も狭い室内ではなく、この通りやっと外で気持ちよく勉強できる
ようになりました。

でも子どもたちが通う学校はまだこの通りです・・・
校門の外から撮影したんですが、とても降りて撮れるような状態では
ありませんでした。


これではいつから学校が再開されるのかわかりませんね。

今年の雨は昨年ほどではありませんでしたし、孤児院の施設自体も
床上浸水はあったものの破損個所などはなく、掃除さえすればすべて
もとに戻りました。

ただ私たちの住むワットボー地区はもともと水はけの悪いところのようで
一旦水がたまってしまうと抜けるまで時間がかかってしまうのです。


子どもたちの通学路もこの通りです。

毎年この状態になるのかと思うとうんざりしてしまいます。

2 件のコメント:

  1. 院内が元の状態に戻り、よかったです。
    施設の直接の被害もなかったようで安心しました。

    しかし市街の水がはけるまで、こどもたちは学校行けないのは残念でしょうね。

    返信削除
  2. naokoさま

    コメントありがとうございます。

    ようやく今日から全員学校が始まりました!
    やはり子どもには学校に行って規則正しい生活をして
    もらいたいです。

    昨年のような被害もなく、みんな元気に乗り切ることが
    できました。

    街もほとんど元の状態に戻っているので、もう豪雨が
    ないようにと祈る日々です。

    返信削除