2010/10/15

片づけ

1度目の浸水のあと、さらに雨が降りなかなか引かなかった
水も今朝になってやっと引きました。
門を入ってすぐの広場、向こうでポンプ操作の作業をしています。

ここの作業は最年長サイハーとサライの持ち場。
スタッフのデットは卵の配達に出かけていました。
このポンプがなければ水がたまった状態がもっと続いていたと思います。

教室と食堂のフロアを掃除

室内の水をかき出す作業
2回目なのでちょっとうんざりしてますね・・・(笑

外の台所はスレイニー・カムライ・調理担当のトンで。

昼食ぎりぎりまでみんなでがんばりましたが、まだまだ室内の掃除が残って
いますので、午後も作業は続きます。

子どもたちの学校はまだ浸水したままだそうで、再開はいつになるのか
わかりません。


2日前の夜、建物の外を歩いていた私が落ちた排水口です。

ここにうっかり左足を突っ込んでしまいました・・・
そのときは写真で見えているフロアの上にまだ水がたまっている状態で、
くるぶしくらいまで水位があったと思います。
漏電が怖いので電気を切っていたこともあり、周囲は真っ暗。
びしょぬれになって部屋に戻りました・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿