2010/09/10

今回は誰かな~

私の仕事用の机にたまーに何かが置かれている
ことがあります。

今回は、これ。





うちの女の子たちは器用な子が多くて、
日本の折り紙が好きな子も多いのです。

朝、こういうプレゼントが届いていると
今日も1日頑張ろうという気になります。
黙っていても私がしていることを
みんなもわかってくれているんだなと
感じるからです。








私から聞かないと誰が置いてくれたの
かは自分から絶対に言わないのもうち
の子たち。

これは誰が作ってくれたのかなあ・・・。

2 件のコメント:

  1. 嬉しいプレゼントですね。
    今回の送り主はウーイちゃんかな?
    彼女は自己紹介で折り紙が趣味だと言ってましたから。
    でも、沢山の女の子達が折り紙を出来るようになっているんですね。

    返信削除
  2. 宮沢様

    女の子たちみんな器用で、お正月の飾りつけとか本当に
    きれいに作るんですよ。

    お客様がいらっしゃった時も子どもたちのほうが折り紙が
    上手で驚かれることもしばしばです(笑

    返信削除